忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

キミキス pure rouge 第13話「crossroad」

新番ラッシュの中で、2クール目の既存作品が来るとホッとする。
キャラの相関や設定は掴めているから安心かと思えば、その相関をグチャグチャに捏ね繰り回しそうな不安が芽生えた「キミキス pure rouge」の第13話。
2クール目にしてようやくオープニングが完成か?動画にはなっているものの、相変わらずキャラ立ち絵は入れないと気が済まないらしい、というかリサイクルか。でも作品に合っていて、センスは良いかもしれない。オープニングコンテ演出は長井龍雪。曲はmarbleの「青空loop」で変更なし。

光一は「等身大・お嬢様・水着美女・キスシーン」と、どこぞのアニメのようなシナリオ作りを完成。誰がヒロインを演じるのか、きっとこの先に確執を残すんだろうな。イワオ君とジュリエッタちゃんのマペット劇でもいいんじゃないか。演劇上演に目標を定めたアニメシナリオが多すぎて辟易としてるのは事実。
サッカー娘(明日夏)は一輝へ探りいれつつ、片思いのまま終わるかと思いきや「ちょっとでもチャンスがあるのなら!」と再チャレンジ決意。
デレ気味で熟れかけたサッカー娘を眼中にせず、ハードルの高い方(二見さん)を敢えて選ぶ一輝は勇敢だが、その肝心の二見さんが表情和らげてケータイ番号の交換なんかして安売り気味なのは怪しからんと思う。もう少し二見さんには孤高でいてもらいたいものだが、明日夏に近い攻略可能レベルまでハードル下げるのは安直ではないか、と二見さんファンの戯言。

主人公たちとヒロインの距離感が脈絡無く詰まってきて混線気味で、気持ちの悪い展開。確かにサブタイ通りにシナリオが進んでいる。
サックスが良いヤツッぽく見えてきたのに摩央姉は光一の言動にも心揺らせて、もう姉的な立場じゃない。この先のシナリオの地雷は摩央姉だろう。「甲斐君、ごめん。やっぱり私‥」なんてなりそうで、ある意味ワクワクしている。光一も看病してくれてた摩央姉の唇を思い出してるし、同居している二人に間違いが起こる予感充分。

結美は転校をやっと光一に告げたが、付き合っているまで行ってない二人の唐突な感動の抱擁。
転校の事実を告げる勇気が結美のアドレナリンを放出したか「もうちょっとだけ、まだ帰りたくない」と、何をされてもいいのフェロモンも放出している。キスはしたのか?
ベタだけど伊藤美智子の脚本は悪くない。
演劇舞台が結美の最後の花道か。転校後の遠恋シナリオなんて尺無いだろうから、エピローグで描かれるにしても実質退場なのか、9月まで描いてお別れエンドなのか難しいところ。結美の退場だと、光一x摩央姉のフラグ立ちそう。
光一と結美のボートは井の頭公園がモデルだが、逆に「カップルは別れる」のが都市伝説として正解だからアニメを信じないように。もしかして別離ルートへの伏線?

エンディング曲はSuaraの「忘れないで」に変更されたが、情感たっぷりなエンディングの引きにフェードインさせるには合っていないイントロ。
エンディングの画の方はコルクボードにピンナップで、大した変化は無い。
アイキャッチも変わらず。
本編のキャラ作画も不安定で立て直しが必要だが、J.C.STAFFに余裕あるのだろうか。

eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

キミキス pure rouge 第13話 「crossroad」

2クールに入ってやっと未完成のOPが完成?(笑) 静止画だったのが動くように。 本編の方も各カップリングで動きあり♪ やっと面白くな...

キミキスpurerouge第13話「crossroad」感想

キミキスも2クール目突入。どうなるか想像できないけど・・・。DVDキミキスpurerouge2《予約商品01月発売》早速感想。星乃さんは結局引っ越してしまうことをいえない状態。一学期最後の放課後、たっぷりとデートを楽しんだ後、とうとう打ち明けると・・・。魔央ねぇは元...

アニメ【キミキス pure rouge】第13話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな...

キミキス pure rouge 第13話「crossroad」

キミキス pure rouge 第13話「crossroad」

キミキス pure rouge 第13話

第13話『crossroad』 1週間空きましたが、キミキス2クール目です。 そういえば、明日夏は一輝のせいで捻挫したんでしたね。 一輝って優しいんですねぇ~。 明日夏のフラグが立ちっぱなしですよ。 でも、一輝は二見さんが本命だしなぁ~。 これからの明日夏の動きに注目で..

キミキス -pure rouge- 第13話 「crossroad」

せつなくて、とってもピュアで可愛かった13話でした。どの子も顔が赤い赤い。 OPアニメーションとED曲が変わりました。深月となるみは完全に脇扱いか… 今回は明日夏、摩央、結美がとにかく可愛かったですね。 光一×結美 甲斐×摩央 のデートを軸にお話が展開。本編途中で

キミキス pure rouge 第13話 「crossroad」 

キミキス pure rouge 第13話 「crossroad」 見ました。 オープニングが変わったね。(曲は一緒だけれど) ずいぶんイメージが変わった感じ...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]