忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

灼眼のシャナII 第13話「収束、そして兆し」

たまに書く「灼眼のシャナII」の感想。
清秋祭の舞台へ零時迷子に封じたヨーハン追い求め、、彩飄フィレスの登場。
悠二の放つ銀色の封絶にマージョリー我を失い狂乱の果てに、学校も生徒たちも壊滅。
ドロシーの姿で竜巻にさらわれると思ったシャナだが、そんなオチはなかった。
今までの穏やかな学園編が嘘のようにフィレスxシャナ、マージョリーxヴィルヘルミナのバトルが繰り広げられるが、散々不評だった鉄壁のスカートの中も解禁。バンジージャンプでも見えなかったパンツも、ドレスのシャナは全開、竜巻にあおられる女生徒もパンチラ。でも今回だけのような気もするが。

トーガ化したマージョリーも弱ってきたフィレスも、ヴィルヘルミナの包帯簀巻き攻撃で一段落。
封絶の中で燃えて逝ったオガちゃんを見る田中の慟哭や、佐藤のマージョリーへの説教、悠二の存在を遠く感じる吉田一美。
結局は悠二自身が自分が何者かと悩むとおり、全ての問題が悠二に集約してきそうな展開。
フィレスの語る零時迷子、マージョリーの捜す銀の炎から悠二の正体を明かしてゆく展開だろうか。
そして、この騒動を遠くから見つめる近衛史菜(ヘカテー?)の動きも鍵になる。

急激な戦闘シーンを見せて、何となく中途半端な休戦。緩い展開から一歩進んで一歩下がったかのような構成だが、少しづづ話は動いている。この見せ方が面白いかはともかく。
登場キャラが増えて悠二ハーレム状態だが、シャナの見せ場が減ることは勘弁願いたい。

灼眼のシャナII オリジナルサウンドトラック灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

灼眼のシャナII 第13話「収束、そして兆し」

灼眼のシャナIIの第13話を見ました。第13話 収束、そして兆しそれは、清秋祭初日。校庭の特設ステージで、1年を中心とした仮装パレードの優勝者が発表された直後だった。突如ステージ上に竜巻が出現し、悠二がその中心に捕らえられてしまう。「悠二!!」「そんな…!?」「...

灼眼のシャナをみました。

これが、シャナかっ!?!しょっぱなからバリバリの戦闘シーンが満載で、おっもしろかったなぁ〜ヤタ━━━ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ━━━そして・・ホントにシャナは強いんだねぇ。すげー殴られてたけどすぐ復活v セレスに立ち向かうっ!!今回はマージョリーさんも熊に...

灼眼のシャナII 。。。。 第13話 収束、そして兆し

我が涙の退廃マージョリー・ドーよ ちっとばかり考えてみるこった

灼眼のシャナ2・第13話

「収束、そして兆し」 清秋祭の最中に現れたフィレス。多くの生徒たちが巻き込まれて

灼眼のシャナII 第13話『収束、そして兆し』

久しぶりの灼眼のシャナ、すっかり忘れてたけど竜巻を見て思い出しましたw シャナが悠二に告白し寸前、空気のよめないフィレスが乱入! 清秋祭が滅茶苦茶になり生徒は突然の出来事にパニック、な所で終わってましたな。 予告が実に意味深な内容だったので、この日を楽....

灼眼のシャナⅡ 第13話「収束、そして兆し」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト もしかして今までに無い惨事じゃないの? フィレスの出現で巻き起こった風によって、清秋祭の会場はめちゃくちゃになり、ケガ人も相当数に上っていた。しかし、フィレスに零時迷子を抜き取られまいと存在の力を使った悠二の....

灼眼のシャナII-Second- 第13話「収束、そして兆し」

そういえば年末ちょうどいいシーンで終わったんだった! フィレスの出現により荒れに荒れる清秋祭。 そしてフィレスとの接触により「...

灼眼のシャナ? 第13話「収束、そして兆し」

3週間ぶりにして新年1発目の、灼眼のシャナ?ですよ。 今回は、フィレスが悠二の前に現れた所からね。 「ヨーハン、そこから出してあげる」...

灼眼のシャナII 第13話「収束、そして兆し」

灼眼のシャナII 第13話「収束、そして兆し」

灼眼のシャナⅡ 第13話 「収束、そして兆し」

灼眼のシャナⅡ   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....

灼眼のシャナ? #13

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】(2008/01/25)釘宮理恵商品詳細を見る 灼眼のシャナ? 第13話

灼眼のシャナII第13話「収束、そして兆し」感想

久しぶりの放送シャナ。前回はちょうど学園祭の真っ只中にフィレスが登場したところ。今回は面白くなりそうです・・・。DVD 灼眼のシャナII第II巻(2/22発売予定)早速感想。悠二に迫るフィレス。直感的に危険と感じた悠二は銀色の封絶を張ってしまう。それを見たマージ...

灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」

突然の竜巻より現れたフィレス。 悠二が放つ銀の炎を見たマージョリーは狂い、生徒達は巻き込まれる。

灼眼のシャナII 第13話

第13話『収束、そして兆し』 2週間ぶりのシャナですね。 いきなり、大変な場面ですね・・・ フィレスもマージョリーも手がつけられませんよ。 どちらも、ほかの事なんて、全く目に入ってないようですね。 それにしても、マージョリー暴れすぎです。 学校の何もかも破壊..

灼眼のシャナII 第13話

悠二が銀の封絶を発生させて、マージョリーが暴走する話。 フィレスとマージョリーの2人の暴走を止めるって大変ですねぇ。 でもそれをやってのけたシャナとヴィルヘルミナの年季の入った連携はお見事でした。 フィレスは豪快に現れたと思ったら悠二に接近、目的はもち....

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」

フィレスとヨーハン。

灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」

待っていましたよこの時を! 祝・シャナのぱんつ解禁!!!(病院池

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 それは、清秋祭初日。校庭の特設ステージで、1年を中心とした仮装パレードの優勝者が発表された直後だった。突如ステージ上に竜巻が出現。悠二がその中心に捕らえられてしまう。 琥珀色をまとう風…。だが、その中心から新たな色の...

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」

随分スッ飛ばして、久しぶりのシャナレビューです。 今回は文句無しに面白かった!! 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】釘宮理恵 渡部高志 by G-Tools

灼眼のシャナII 第13話「収束、そして兆し」

暴走

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」

■灼眼のシャナII■ オガちゃんが無事でホントよかった  >> 「灼眼のシャナII 第13話」 の続きを読む 3週またされただけあって、今回の...

灼眼のシャナ 第13話「収束、そして兆し」

前回、彩飄フィレスが登場して、これからっていうときに 年越しでしたから待ちくたびれましたよ!

「灼眼のシャナII」13話

第13話「収束、そして兆し」。 年末は仕事が忙しくて書けなかったのもあり、久々のシャナの感想です。 清秋祭の話から、序盤の中だるみも解...

灼眼のシャナ? 第13話「収束、そして兆し」

今回のお話は、銀の炎を見たマージョリーさんが大暴走してしまうというお話でした。まぁ、いろいろ話が動き出してきましたが、今回はこれが一番印象に残っているのではないかと[:?:] 清秋祭りの最中、いきなり大きな竜巻とともにフィレスが登場。ちょっとあれはヤバイかったですよねぇ。だって、封絶も張らないで大暴れですから、一般の人たちにしてみたら大変。 いきなり、悠二さんに近付くフィレスの目的は彼の中にある零時迷子。「殺される!」と危険を察知した彼は、銀の炎の封絶を発動。それを見た、マージョリーさんはこれ...

灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」

琥珀色の竜巻より現れた“彩飄”フィレス。 悠二から放たれた銀の炎を見たマージョリーは狂乱。 トーガと化し荒れ狂い、その炎が封絶に囚わ...

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」 見ました。 突然竜巻のような物が現われ、中から零時迷子を追うフィレスが現われた。 学...

灼眼のシャナII 第13話

マルコ株急上昇の巻

灼眼のシャナ? 第13話 「収束、そして兆し」

これぞ灼眼のシャナΣb( `・ω・´)グッ

灼眼のシャナ第13話「「収束、そして兆し」

 清秋祭の仮想パレードの優勝者はシャナに決まり、司会者の生徒からマイクを取り上げ、悠二に対し自分の気持ちを叫ぼうとした瞬間、突然黄金色の竜巻が発生し、御崎高校は破壊され 始め逃げ惑う生徒達。そしてついに零時迷子の持ち主であったフィレスが現れた。悠二は竜巻の

灼眼のシャナ2「収束、そして兆し」

アニメ灼眼のシャナセカンド。 発言者:→宵里、→春女です。 「新年。よう

灼眼のシャナII 第13話 「収束、そして兆し」

マージョリーさんを捕縛しましたΣ(`・◇・´)ゞ

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by G.O.R.N
  • 2008/01/12(Sat)13:53
  • Edit
 悠二の中身は原作を考えても結構、重要なポイントですからね。いやあ、ネタばれをせずにこの手のことを書くのは結構大変です。悠二の名前そのものにも意味があることだけは言っておきましょうかね。
 かなり、特急展開ですが原作の13巻の内容にほぼ近づいていると思います。15巻は外伝だから完全スキップでしょうけど。ただ、15巻で新登場のキャラクターに重要性があるならキャラクターのみフォローするかもしれませんが。
 近衛がなにするかも大体の見当はついていますけどね。

Re:無題

  • by wataru
  • 2008/01/13 18:51
原作は読んでいないのですが、アニメもここまで来るとフィレスや近衛も実は飾りで、零時迷子や銀の封絶などの要素が合体・覚醒して、ラスボスは悠二ではないかとも思っています。
たまに感想書きながら、楽しみに見ることにします。

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]