忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

「true tears」のサブタイは、作中のヒロインのセリフシリーズで決めるようだ。
主人公仲上眞一郎の同級生、不思議電波少女石動乃絵からは死んだニワトリ雷轟丸の代わりに可愛がられることに?
今回から各キャラ掘下げかと思ったが、眞一郎と乃絵、湯浅比呂美の関係ともいえぬ微妙な関係と感情をそろりそろりと語りだした感じがある。
作中を漂う空気感と菊地創の劇伴が相まって、地方都市のどこにでもありそうな日常を描いて好感が持てるシリーズの序盤。
これも「涙」を作品コンセプトに、ヒロインキャラが抱えている問題を伏線に張ったからダレることがない。のどかな風景にも、どこかで崩れそうな緊張感が漂い心地よい。
しかし1クールだろうから、これ以上話しを広げることはないにしても、相関する伏線の回収とキャラの掘下げがどこまで出来るのかが見ものだろう。

乃絵のペットになった眞一郎、クラスの同級生比呂美と暮らす眞一郎、ハーレムな感じがしないのは両キャラの性格付けがきちんと出来ているから。
ちょっぴり変に見えるけれどもシンプルに感じ行動する乃絵。友達になろうと眞一郎を介して伝えてきた比呂美が好きでもないのに友達になりたい真意を知ったかのように断る。
彼女が捨てた涙、集めようとしている涙は何か。
学校では明るいけれど、引き取られた仲上家では笑顔を捨てたかのような比呂美が失ったもの、それを取り戻せるのか。、眞一郎に裸を見られたときでも、乃絵に断られたときでも自分から「ごめんなさい」と言う彼女の過去は回想で少しだけ触れていたが、そんな彼女の痛みと涙もこれから明かされてゆくのだろう。

この二人のヒロインに対して眞一郎が自分の絵描きへの夢とリンクして関わり、そして成長してゆく予感があるから、序盤では眞一郎に対してギャルゲハーレム・ヘタレ感が薄いのは安心できる。
しかし、そんな全てを途中でひっくり返したとしても、納得の行く構成であればそれは受け入れる。「こどものじかん」に続く岡田麿里のシリーズ構成に期待しよう。
あいちゃん(愛子)は積極的に絡む話は無いので、この先にエピソードでもあるのだろう。
真面目?にパンチラは忘れずに、今回は乃絵のパンチラお当番回。首に抱きついた相手は父か兄なのか。
制作はUNION・CHOのクレジットで、中国でのグロスみたいだが、質の問題はない。
前回の感想で「サーカスが退いた」と書いたが、製作協力として団長の名前がクレジットされていたから、何らかの関係は残している。
今回の脚本・コンテは西村監督。
オープニングは、その曲(リフレクティア)と共に今期のトップクラス。

TVアニメ『ture tears』OPテーマ リフレクティア (eufonius)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

アニメ【true tears】第2話。

『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様...

true tears 第2話「私…何がしたいの…」感想

true tears 第2話「私…何がしたいの…」感想いきます。

truetears 第02話「私…何がしたいの…」感想

一話の時点では今期一番楽しみだと思える作品、truetears。今回の話は・・・??【DVD】truetearsvol.1早速感想。電波少女乃絵は主人公に涙の秘密を明かす。そして完全に鶏扱い。でもそれは傍から見れば完全に好意をもたれているように見えると。まぁ実際好意は持たれてい...

true tears・第2話

「私…何がしたいの…」 「強いな」 可愛がっていた鶏の死を前にしても、泣くことな

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

今期放送開始アニメではトップクラスの期待度のこのアニメ。 2話も面白かったですね・・・比呂見ちゃんが1話以上に可愛かったしw でも石動乃絵・・・その電波っぷりがあまりにも痛すぎw とりあえずこのアニメの唯一にして大きな不安がそこだったわけだが、 今回....

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

「私…涙、あげちゃったから」 という謎の言葉で終わった第1話。 「私には使命があるの。涙を取り戻さなくちゃいけないの。そのためには選...

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

2話にして海外丸投げですか・・・原画やら動画やら3文字ばかりです。 ・・・なんだけど、クオリティすげーいいなw 日本人原画で作られて...

true tears 第2話 『私…何がしたいの…』

先週ラストの、乃絵の言葉が気になりつつ第2話を視聴したわけですが、今週は もっと気になるような言葉から始まりました(笑) では続...

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

眞一郎に心を許し、自分は涙を集めていると打ち明けた乃絵は、翌日から眞一郎を見かければ、人目もはばからず全身で喜びを表現する。そ...

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」 見ました。 涙って何? 乃絵に聞かれて真面目に答える眞一郎 「あなたなら、信じてくれるって...

true tears  第02話  「私…何がしたいの…」

富山は今頃雪の中…。

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

乃絵は、眞一郎に見込みありと、自分は涙を集めていると打ち明ける。 選ばれしもの涙が必要――つまりニワトリの変わりに認められた?(笑)...

true tears 第2話 『私…何がしたいの…』

「だって、あなた私のこと好きじゃない」 なんという直感。 乃絵…おそろしい子!!! リフレクティア

true tears 第2話 「私・・・何がしたいの・・・」

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

見抜かれた

true tears 第02話 「私…何がしたいの…」

true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00〜   関西テレビ : 01/08 27:00〜   チバテレビ : 01/09 25:30〜   テレ玉 : 01/10 26:00〜   東海テレビ : 01/10 27:30〜   BS11 : 01/11 23:30〜   ...

(アニメ感想) true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

true tears 眞一郎に心を許し、自分は涙を集めていると打ち明けた乃絵は、翌日から眞一郎を見かければ、人目もはばからず全身で喜びを表現する。そんな乃絵と眞一郎の関係が気になる比呂美は、彼女を紹介して欲しいと眞一郎に頼む。乃絵と友達になることで、比呂美に笑顔....

(アニメ感想) true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

true tears 眞一郎に心を許し、自分は涙を集めていると打ち明けた乃絵は、翌日から眞一郎を見かければ、人目もはばからず全身で喜びを表現する。そんな乃絵と眞一郎の関係が気になる比呂美は、彼女を紹介して欲しいと眞一郎に頼む。乃絵と友達になることで、比呂美に笑顔....

true tears 第2話「私…何がしたいの…」

見えない心。

アニメ「true tears」第2話。

第2話「私…何がしたいの…」 精神的にヤバイ中での第2話感想です。やる事ありすぎ……。 シゴフミときみある残ってます。昼からと思ったけ...

true tears 2話「私…何がしたいの…」

2話も変わらず、高クオリティを保っています! どれをとっても綺麗で…乃絵の使命は明かされます。

★true tears 第02話『私…何がしたいの…』

第1話から親密な仲になった眞一郎と乃絵ですが、 今回はそこに二人を意識してしまう比呂美が入ってくる! サブタイの台詞通り自分が何をし...

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」(ロングレビュー・ネタバレ全開)

  • 2008/01/14(Mon)
  • from A-MIX
思っていた以上の良作であったtrue tearsに思いのほかレビューを描く手も軽くなりますが、この2話からぼちぼち物語の波乱の要素が見えてきましたね。 不安と期待が入り交じりますが、やはり丁寧な仕事ぶりが伺える本作品ですから、もう付いていくしかないですね(笑)

true tears 第2話

第2話『私…何がしたいの…』 眞一郎の靴の底にもアブラムシ~♪ この歌には、一体どういう意味があるのでしょうか? なかなか面白い歌ですけどね。 乃絵って、ホント、変わった娘ですね。 それにしても、眞一郎に懐いてるなぁ~。 ああ、公で手を振られても、困りますね・..

true tears  第2話  「私....何がしたいの...」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “私には使命があるの     涙を取り戻さなければいけないの   その為には選ばれしものの涙が必要なの”  主人公の仲上眞一郎は人を寄せ付けない変わった少女の乃絵と出会う。  そして、ニワトリのことをキッカケに仲良くなるが、ニワトリの雷轟丸が死んでしまう事に・・・・・  乃絵は人を呪った事で今回のような悲惨な出来事が起きた。そう嘆き涙を流すのであったが、すぐさま立ち直って暢気に鼻歌も歌っている。  そんな乃絵に眞一郎は『強いんだな』と言うが、やはり乃...

true tears 第2話「私…何がしたいの…」 オイラに聞かれても

true tears 第2話「私…何がしたいの…」 えっ、もう?   

true tears 第2話

今回は、乃絵が雷轟丸のお墓を作るお話。 相変わらずですが、比呂見も動き出してきましたねぇ。 友達になりたいから紹介してだなんて嘘ばかりでした(笑)。 涙が流れる理由は科学的に説明したら素質ありですか。 相変わらずな乃絵ですが、涙を取り戻す使命とはまたぶ....

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

最近ちょっと仕事が忙しく、感想ペースが落ち気味です。 時間があれば「ARIA」や「狼と香辛料」や「墓場の鬼太郎」も書きたいのになー。 週末...

「true tears」 2話

第2話 「私…何がしたいの…」 。 今回は内容云々の話を書く前に、エンディングのスタッフロールに注目。 脚本と絵コンテを監督が兼任してい...

true tears 第2話 「私…何がしたいの…」

雷轟丸を継ぐ者よ。。。m9(`・ω・´)シャキーン

true tears #2

涙を流せない少女・乃絵と知り合った眞一郎でしたが、その翌日から乃絵はしきりと眞一郎に声をかけるようになりました。体育の授業中に手を振ってきたり、休み時間に教室をのぞきに来...

true tears 2話「私…何がしたいの…」

true tears 2話 2話も相変わらずのハイ・クオリティ。 現在はDVDでの発売予定しかないようだが、 ここまでレベルが高いと、Blu-Rayで欲しくな...

true tears 第2話

『私…何がしたいの…』 原作ゲームは知らないんですが、さっき原作ゲームのサイトを見たところ、内容が全く違うんですね……(汗)。乃...

ture tears 第2話「私・・・何がしたいの・・・」

今回のお話は、比呂美さんが乃絵さんとお友達になろうするというお話でした。 乃絵さんは、涙を集めているらしい。その目的たるや、本当にさっぱりです。しかも、選ばれた人のそれが必要なようで、眞一郎さんは彼女曰く「見込みがある」らしい。 学校では、そんな2人のことがすでに広まっていました。そりゃ、外で手を振ったり、教室に来てニワトリのエサをあげたり、されていれば噂にもなりますよ。彼にしてみれば、かなり微妙な気分なのでしょうけど。 そんな中、比呂美さんと乃絵さんがニワトリの小屋の前で遭遇。雷轟丸の...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]