忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」

ようやく結美が光一に告白したのは、転校のお知らせ。
それを受けた光一の告白は「転校してもずっと一緒だから、毎週会いに行くから」だが、そんな先の事よりも目下のところやらなければならない事があるんじゃないのか?
目の前の結美を抱きしめ、キスとか。?キスはどうした?演劇の舞台までお預けなのか?
いつのまにか手をつなぎ歩き、きちんと告白した記憶がないのだが、なし崩し的に付き合っている感じの二人。柊から劇の主役カップルに指名されるのも、なし崩し的。

表面上このカップルを応援している摩央姉だけれど、未練たっぷりな寂しそうな表情や、後ろ手にギュッとシーツを握り締める演出は止めてもらいたい。本来は光一に見せる姉の思いやりある立場と、その裏の乙女心を切り替えて見せてもらいたいのに、中途半端なウジウジ表現は摩央姉に似合わない。
その摩央姉の乙女心が光一の代替としてサックスに向かってしまっているから、可愛らしいと言うよりも痛々しく嘆かわしい。初出演のチケットを摩央姉に渡すツンデレサックスが逆に可哀想になってくる。
サックスも当初の摩央姉を奪うようなヒールに徹していれば、堕ちた摩央姉を救済するポジションで輝けるのに。
まあ、摩央姉絡みの不満は、中途半端な立ち位置の現在シナリオから今後の展開で変わって来るから、多少は期待している。

一輝への研究成果に絶対的な自信がありそうな二見さんも、サッカー娘明日夏の肉体言語には負けそう。
序盤空気だった明日夏がサッカーの練習試合に噛んで、一輝に自信を与える。自信がついた男ってのはどうしようもないと同時に強いもの。
一人テレビを見たり、自分から一輝に電話したり、自ら練習試合を見に行ったり、着信履歴を見つめたりと今までにないウジウジ感に溢れる二見さん、本人は自分の心の動揺を推し量れないでいるだろうけれど、一輝をはさんで、その向こうにいる明日夏を初めて認識したからに違いない。自分の実験体を奪う相手として。ただ、やはりウジウジと描かれるのは二見さんに似合わない。超展開は勘弁だが、カミソリのようなスパッとした展開で実験と障害に立ち向かってもらいたい。間違っても一輝にしなつくったり、媚を売るような演出が無いよう望む。

菜々となるみは賑やかしキャラ決定だろうが、深月お嬢様と風紀委員長はどう扱うのだろうか?川田先生は空気キャラっぽいが。
ハーレム進行でもない代わりに、沢山のヒロインたちの感情を右へ左へと捏ね繰り回して満足げな構成は良い気分ではない。ドラマらしいドラマも今までないので、長いアバンのような前クールの位置付けは一体なんだったのかと不満が大きい。ギャルゲ原作の構成は難しい。

キミキス pure rouge ED主題歌「忘れないで」Suaraキミキス pure rouge (2)

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

TRACKBACK

Trackback URL:

キミキス・第14話

「summer holidays」 転校してしまう、そんな結美の言葉に、光一は絶

キミキス #14

転校することになった結美のために、光一は夏休みにたくさんの思い出作りをしようとします。しかし、しゃれた場所は学生にはかなりの高額。困った光一は、摩央に相談を持ちかけるので...

キミキス -pure rouge-第14話 『summer holidays』

さぁ夏休みに突入です。結美との思い出作り・・・ってことですが、正直言って あれとかこれとか想像しちゃうわたしってw では続きから...

キミキス pure rouge 第14話 「summer holidays」

夏休み――転校する結美と光一にとっては、ずっといっしょにいれる最後の時間。 光一はどこかに行こうとするが資金不足でバイトを考える。 ...

キミキス pure rouge #14

#14『summer holidays』背伸びしない、飾らない自分で! デートはお金をかけずに近場でOK。 大事なのはどこに行くかではなく、 どう過ごすか…だとさっ!

キミキス pure rouge #14 「summer holidays」

光一のデートの相談に海を進める摩央姉ちゃん。安上がりなデートですね。

「キミキス pure rouge」 14話

#14「summer holidays」。 結美が転校することを知って、側にいることを決意した光一。夏休みの間に できるだけ一緒にいて思い出をたくさん作って...

キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」感想

キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」感想いきます。

キミキス pure rouge 第14話

 変わりたいと願う気持ち。

キミキス pure rouge 第14話

第14話『summer holidays』 いよいよ、夏休みに突入したようですね。 みんなどんな夏休みを過ごすんだろう? 光一は星乃さんとのデートの計画を考えてるみたいですね。 でも、遠出するのは、金銭的にきつそうだ・・・ お金を貯めるためにバイトをすると言っていますが、..

キミキスpurerouge第14話「summerholidays」感想

キミキスも徐々に進展を見せ始めました。今回はどんな展開に・・・??【ご予約受付中】08年2月22日発売!DVDキミキスpurerouge3(初回版:CD付)早速感想。ついに夏休み突入。摩央ねぇはライブに。光一は残された時間をデートに。一輝は部活に。それぞれ別々に夏を過ごす・...

キミキス pure rouge 14話『summer holidays』

結美が転校してしまう事を知った光一は、結美が転校するまでに少し でも多く一緒にいる為にデートのプランを練っていました。でもいきなり ...

キミキス 「summer holidays」

残された時間で二人でいろんな所に行きたい。そして思い出づくりを… 光一の姿が男らしく頼もしい!

キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」

キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」

キミキス 第14話

[残り少ない日々で思い出を作ろうと思う光一だったがどこへ行くにも金が要る、ということで摩央に相談。すると摩央はお金を使うことよりも...

アニメ【キミキス pure rouge】第14話。

『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな...

キミキスpurerouge第14話summerholidays

「夏休みに入り、光一は結美との思い出を作る為に行動を開始する」「キミキスpurerouge第14話summerholidays」「手持ちの少ない光一は摩央さんに相談を持ちかけるのでした」「複雑な気持ちで相談を受けた摩央さんは甲斐の店を訪れて」「そこで甲斐が出演するライブのチケ...

キミキス 第14話「summer holidays」

旅行の広告ってのは,「〜(から)」ってとこがミソなんだよねえ.〜以前の価格で皮算用してると,たいていその枠では手に入らない.

キミキス pure rouge 第14話 「summer holidays」

キミキス pure rouge 第14話 「summer holidays」 見ました。 行くよ、会いに。 バイトして、お金貯めて、毎週必ず会いに行く。 転校しても...

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]