忍者ブログ

アニメレビューCrossChannel.jp

アニメのレビュー・感想中心に、アニメ業界の批評もしたり、ゲームレビューしたりしています

   

風夏 第9話「デート!」

少しは反省が必要なはずだけれども、小雪ちゃんのワキの甘さはユルユルのままだし、幼馴染でありアイドルという彼女に対しての対応は賢明とも思えないままの主人公。
胸の奥がムズムズしているけど恋愛との自覚のない風夏については今後動きもあるのだろうけれども、話数を進めても何も変わっていない彼らの鈍感さがもどかしい「風夏」の第9話。

拍手

 RSSリーダーで購読する
PR

クズの本懐 第7話「愛はたくさん(LOTS OF LOVE)」

夏休みになり、花火も麦も「何か」を変えようともがいている。自分の希望がかなわないと理解して代替品を求め満足されるか、それは自分らしくないと認識する中で相手を傷つけ自分も傷つく。傷に塩をすり込むように自分を追い込んでも何も手元に残ることはない事を知る「クズの本懐」第7話。

拍手

 RSSリーダーで購読する

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第8話「秋葉原大武闘会」

秋葉原にやってくる前は修行の旅で諸国を巡っていた有紗。中国拳法の師匠と秋葉原で再会するものの、バグリモノに操られていたという「AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-」の第8話。
中国拳法家の同士の対決ということだが、リングは異種格闘戦のような雰囲気。当然というべきか空気読んでというべきか、有紗へ恥ずかし固めを掛けることは忘れていない。

拍手

 RSSリーダーで購読する

One Room 第7話「桃原奈月は照れてごまかす」

夏休みというのに兄の部屋で献身的に過ごす奈月ちゃん。
兄は社会人だから休日はゴロゴロしたり、飲み過ぎで帰宅したりと世話役ネタに事欠かないのだが、兄妹という微妙に近くて遠い距離感で、しかも普段は別居しているものだから兄に対する態度がツンデレ気味になるのは仕方ない。
エロ本を見つけたり、ノック無しで風呂場に入られたりと、未成熟な妹の恥じらいシーンでサービス回でもあるのだが、そろそろ田舎に帰れという流れでシリアスな雰囲気で妹編最終回につないだ形だ。

拍手

 RSSリーダーで購読する

風夏 第8話「トップ!」

学園祭での軽音部のデビューライブは、小雪ちゃんとの画像が事前にネット拡散されて大炎上だけれども、結果として炎上商法が成功した。少なくとも無名のバンド見るために足を運ぶ人を増やした効果はあった。開演前からの不穏な空気は演奏で跳ね返すしかないという構成だが、ちょっと出来過ぎで落ち着かない。
会場で顔バレした小雪ちゃんも無事だったが、波乱ネタを振っておいて尻すぼみで収束させてしまう手法が繰り返し見られる。

拍手

 RSSリーダーで購読する

クズの本懐 第6話「X次元へようこそ」

女のクズぶりばかりに目を惹かれるけれども、それを取り巻く男どもは更に輪をかけてクズ。本人が自覚していない部分は多いけれども、自身がクズというよりもクズな女やダメな女、面倒くさい女好きな男たちと言ったほうが近いのか。いずれにしても似た者同士ではある。麦なんかはクズセンサー発達していることを自省しているけれども、奔放な茜に憧れは残しつつも現実は理解しているし、より似た者同士の花火への態度は揺れ動いている。彼のセンサーはクズから逃れるためではなく、運命を任せられるクズの出現を感知するために装備されている。
その点では幼馴染のモカは痛いだけで彼を楽しませるに値していないのだ。

拍手

 RSSリーダーで購読する

AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- 第7話「無理というのはウソつきの言葉」

ブラックバイトがメインネタであって、あまりアキバらしさはない。バイトのきっかけが妹が大切にしていたフィギュアを壊したことやメイド居酒屋が舞台といったところが電気街アイテムにつながるくらいか。
サブタイはワタミ創業者で現参議院議員渡邉美樹の発言を指すのは明らかだが、登場したボスキャラは髪の毛や表情からGONZOの石川さんを連想させる。居酒屋の店名もゴンちゃんだしね。

拍手

 RSSリーダーで購読する

新着記事・カテゴリ

メニューバーをご利用ください
古いカテゴリーは順に表示されなくなりますので、お手数ですが記事検索をご利用ください

メールで アニメレビューCrossChannel.jp を購読する

ブログ内検索

プロフィール

・管理者:wataru
・好き:V1046-R MAHORO、HMX-12 マルチ、ぽんこつ、黒オーバーニーソ、メイド
・リンクフリーですが、可能であればサイトTOPにリンクお願いします。相互リンクのお誘いは不精者のため辞退させていただいております
・利用状況の管理と広告表示等の目的でCookie及びWeb beaconを利用しています。Cookieの受入はブラウザの設定で選択が可能です
・商品紹介にはAmazonアソシエイトリンク他を利用しています
・当サイト管理者へのご連絡は webmaster★crosschannel.jpまで(★は1バイトのアットマークに置換して下さい)

Shop Link

Copyright ©  -- アニメレビューCrossChannel.jp --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]